町田市常盤町にてピアノ教室を主宰しています。
幼児~大人の方まで、初心者の方でも分かりやすく、親切丁寧にご指導いたします。

無料体験レッスン行っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

教室ホームページ
http://www.echo-pianoschool.com/

講師の演奏動画を不定期でYouTubeにアップしています
https://youtube.com/channel/UCljJ2V6OLL1I52ziSqRjP-w

DSC_2886

大変後れ馳せながら…
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

先ずは、だいぶんタイムラグが出来てしまいましたが12月のトピックスをプレイバック⭐️

先月は12/4、12/5と本番にてピアノ伴奏を弾かせていただきました。

12/4は、渋谷大和田文化センター 伝承ホールにて開催された演奏撮影会でピアノ伴奏を担当させていただきました。 (開催スタイルは通常の弦楽発表会と変わらずで、コロナ禍の状況により観客を大幅に減らし、本番の演奏を映像に収めるという形で行われました)
演奏が映像に残るとのことで、通常の本番とはまた違った緊張感がありましたが、出演者のみなさま、堂々と立派に演奏されていました!次回はまた通常の形で開催できますように(>_<)
響きのよい素敵なホール&早めに楽屋に着いたので自撮りしちゃいました。
DSC_0012

DSC_2818

DSC_2817

翌日の12/5は、友人のヴァイオリニスト李あそんさんが主宰をつとめるヒフミバイオリン教室にてクリスマス会が開催されました☆
今回は、生徒さんそれぞれの演奏の他、クリスマスの風物詩でもあります「クルミ割り人形」を読み聞かせに合わせてカルテットで演奏をさせていただくという、とっても贅沢で楽しい企画をして下さいました(*^^*)
本来はオーケストラで演奏する曲をカルテットで演奏するにあたり、本番での演奏はもちろんのこと、メンバーで試行錯誤しながら曲を仕上げていく過程もとても有意義で楽しい時間でした。ありがとうございました!
DSC_0010

DSC_2822

毎月恒例のピアノ勉強会、12月は「テクニック教材について」がテーマでした。
どれぐらいの時期にどのようなテクニック教材に取り組むか、技術面はどれぐらいまでのクオリティーを求めるか、あまり使われていないけど隠れた名テクニック教材etc.先生方から様々なお話を聞くことが出来ました。
是非、レッスンでの参考にさせていただきたいと思います。
DSC_2884

年末はお久しぶりにフラり温泉旅行へ。
石和温泉駅にストリートピアノがあったので思わず弾いちゃいました!いつもと違うシチュエーションでの演奏、不思議なテンションが上がりますな。
DSC_2882

DSC_2878

そして、今週末は…どん!
IMG_20220110_234749

ヴィオリスト 手島絵里子さんにお声がけいただき、ヴィオラデュオコンサートにてピアノ伴奏させていただきます♪
先日まんぼうが発令されたばかりですが、お客様の入場可能人数も大幅に減らし、万全な感染予防対策を行い開催をさせていただきます。
ブランデンブルグ組曲、厳かで尊い旋律に心が洗われます。
お客様に伝わりますように、精一杯の気持ちをこめて演奏させていただきたいと思います。