町田市盤町にてピアノ教室を主宰しています。
幼児~大人の方まで、初心者の方でも分かりやすく、親切丁寧にご指導いたします。

無料体験レッスン行っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

教室ホームページ
http://www.echo-pianoschool.com/

講師の演奏動画を不定期でYouTubeにアップしています
https://youtube.com/channel/UCljJ2V6OLL1I52ziSqRjP-w

b9affc3d-94f7-426e-a655-6a759dfafdf9_m

少しお久しぶりのブログです。

6月になり、今年も半分が過ぎたんだなぁと思いつつ、これからの時期に控えているイベントが色々ありワクワク楽しみなワタクシです(^-^)/

さて、先ずは大変後れ馳せながらのご報告となりますが、去る1月末に開催されたヴィオラデュオコンサートにて演奏ご一緒させていただきました♪
会場は、世田谷区経堂の閑静な住宅街の一角に佇むカルラホールでして、フジコ・ヘミングさんや堤剛さん、井上直幸さんetc.数々の著名人の演奏家の方々もコンサートを行った由緒あるモダンで素敵なホールでした。

コンサートでは、ヴィオリストの手島絵里子さん&深堀理子さんの息の合ったヴィオラデュオ演奏に乗せて、サン・サーンスの「動物の謝肉祭より」、バッハの「ブランデンブルグ協奏曲 第6番」にてピアノを弾かせていただきました。
楽しいアンサンブルのひととき、ありがとうございました!
こちらのコンサートの第3弾、次回は10月にまた開催予定でございます。
1643540289494

1643534152408

1643463208856

1643463208919

つづきましては…どん!
5月には、サントリーホールで開催された反田恭平さんのコンサートへお誘いをいただき、聴きに行ってまいりました♪

反田さんのソロから、反田さんの指揮でのオーケストラ演奏、そして反田さんの大の仲良しのピアニスト、務川慧悟さんのピアニストの演奏まで、盛り沢山のプログラムで素晴らしい演奏に感動いたしました。
DSC_0102

DSC_0133

DSC_0095

DSC_0096

DSC_0100

ちなみに、実はこちらのコンサート、BMW主催というかなりレアなコンサートで(反田さんの愛車がBMWとのこと)ホール前には数々のラグジュアリーで豪華なBMWがズラリ☆
運転免許の無いワタクシでも、停車している車には試乗することが出来ました。
久しぶりの六本木のネオンにテンションが上がりつつも、コンサートの感動の余韻に浸りながら軽くお食事をして早々に帰宅しましたとさ(*^^*)

そして、ラストは最近お気に入りで使っているハンドクリーム☆のこと。
DSC_0131

ポーラ化粧品のなんですが、とても伸びが良くてスベスベになりますし、ビターでフルーティーな香りも今までにないフレグランス。職業柄、ハンドケアにはちょっぴり気を遣っているワタクシ(^-^; こちらのハンドクリーム、オススメです~

さて、来月は、弦楽&声楽2つの発表会本番でのピアノ伴奏を控えており只今絶賛練習中です。
ご出演いただく皆様の力を充分に発揮していただけるよう、頑張ります!