2013年05月


イメージ 1

しんと静まりかえる夜、物音ひとつしない時が止まったようなこの空間で熱情の2楽章を弾く…。
自分の奏でるひとつひとつの音が身体の中にジワジワと染み渡るような、神と対話するような、祈るような、不思議な気持ちになります。

朝日の差し込む午前中はエネルギッシュな1楽章や3楽章をさらうと気持ちも乗るし、1日の終わりの夜中はやはり2楽章がしっくりくる。


熱情も色々聴いてます。
中でも、アラウはハンパ無い緊張感の中、1音1音噛み締めるように丁寧に歌っていてサビまでの持って行き方が素晴らしい、ランランは表情豊かで生き生きとしていてワクワクするし強弱の幅がとても広い。どちらも参考にしたい大好きな演奏です。

イメージ 1

6/16の本番のパンフレット完成!あと約1ヶ月、追い込みかけて練習頑張るぞ。

Violin&Piano デュオコンサート
~ベートーヴェン 不滅のひと~
2013年6月16日(日)19時開演(18時半開場)@横浜イギリス館

チケット:前売り1800円 当日2000円

♪プログラム♪

ロマンス 第2番
オペラ~美しい水車屋の娘~より「わが心もはやうつろになりて」の主題による6つの変奏曲
ピアノソナタ第23番「熱情」
ヴァイオリンソナタ第5番「春」他

増島知子(ヴァイオリン)吉岡多恵子(ピアノ)

お問い合わせ
ワイアンドフリーダムミュージック
freedom_konzert@yahoo.co.jp

イメージ 1
ワタシが指導している生徒さんがアイドルデビュー。
「つりビット」(http://www.tsuribit.com/)のAyuちゃんです。多忙のスケジュールの中、レッスンも休まず来て今は発表会の曲を懸命に練習中♪明るく活発でキュートなAyuちゃん。5/19放送のドラマ「空飛ぶ広報室」にもちょこっと出演するそうです。芸能活動との両立は大変だけれど楽しみながらピアノも頑張りましょうね。これからの活動、先生も応援しています!

イメージ 1

イメージ 2

京王アートマンにて発見。
大人向けのホビーブロック「nano block」。数ある種類のうちまずはグランドピアノを購入。最初は複雑な組み立て説明書とパーツの多さに圧倒されたが少しずつコツをつかみながら一時間ほどで完成~
なんか可愛くてオブジェにもなりそう☆細かい作業だけどけっこうこういうの好きです、脳トレにもなるかも。

↑このページのトップヘ