2014年01月

イメージ 1
先週末の連休中は、久しぶりにチャペル挙式での演奏の仕事がありました。
基本的にはピアノトリオ&聖歌隊にて決まった曲を演奏していくのですが、初めの迎賓(ゲストがチャペル内に入り挙式開始までの待つ間の時間)の曲はピアノのみで曲も自由なので、毎回自分でセレクトして演奏しています。
今回の迎賓曲は、バッハの「アリオーソ~祈り~」にしてみました♪とても天井が高く奥行きのある空間でのピアノの響きは格別です。オルガンの音色を意識して演奏しました。
神聖なる教会式での演奏は、幸せを少しお裾分けしてもらえるような心豊かな気持ちになります☆
♪congratulations♪

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

2014年  明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
本日は、遅ればせながらではありますが、昨年クリスマスにホテルレストランにて演奏させていただいた際のフォト3連発アップいたしました。
今回はサックス、ギター、フルートの方々と共演させていただきました。
同じ曲でも楽器によって雰囲気が全く変わる様はまさにマジック☆
それぞれの楽器の持ち味を生かしながら、クリスマス定番曲の数々を楽しく演奏させて頂きました♪
やはりアップテンポの曲は人気度が高いですね!
さて、仕事始めは1/6から。
今年も、指導、演奏共に精進して頑張りたいと思います。

↑このページのトップヘ