2014年08月

イメージ 1

先週末は、いつもレッスンでピアノを弾かせていただいているバレエ学校の発表会へ。

この日は台風が来ていたので天候が心配でしたが、運よくゲリラ暴風雨には遭遇せず行くことが出来ました。

いや~、とにもかくにも生徒の皆さんまるで魔法をかけられたようにいつもとは別人でした!もちろんキャパの広さや衣装やなどの効果はあったにせよ顔つきが違いましたね、ピシッとしていて姿勢も良くつま先も伸びていました。

演目では「くるみ割り人形」が
衣装も多種多様、踊っているのも高校生以上のお姉さんだったので見応えがありました☆

それから、バレエはクラシックの曲がよく使われていて

今回も、
オープニング「Exercices~エグゼルシス~」では、ドボルザークのスラヴ舞曲を、「Espoir~エスポワール~」 では、ルコックのオペラ「アンゴー夫人の娘」のそれぞれが使われていて曲も素敵でした♪

バレエは身体の美しさを生かして無言で表現をするという究極のパフォーマンス。決して言葉は発しないけれど、踊り手によって様々なメッセージが伝わってきます。

さて、今週は1週間お休みをいただいておりますが…8月末の「おんがくの森コンサート」、そして9月末にはピアノ教室の一大イベント、ピアノ発表会がございますので色々と準備等とりかからなくてはです!

皆様、まだまだ厳しい暑さが続きますのでお体に気をつけてお過ごしください。

イメージ 1

ちょっと前に生徒さんからいただいたサボテン。
つい先日、親サボテンに子供サボテンが3つほど誕生☆写真左の方です。

可愛い~♪

サボテンは生命力は強いといえどもなかなか育てるのは難しいです。
暑い国で育つ植物なので水のやり加減がとくに。

これからの益々の成長が楽しみです♪すくすくと育ちますように。

↑このページのトップヘ