2016年07月

イメージ 1

先日は、仕事帰りに映画館へ。
以前から気になっていたFAKEという映画☆実は少し前に日本中が騒然となった偽ベートーヴェンこと佐村河内守氏のその後を密着取材するというドキュメンタリー。
最近はめっきりメディアに登場しない彼ですが、久しぶりに見た感じ肌ツヤも良く体格も変わらずお元気そうでしたが、それよりも印象的だったのは手話を交えて会話を伝えたり献身的に彼を支える奥様が健気でした。
真実が報道されていないと切々と訴える彼が聴覚そして偽作について語るわけですが、映画のタイトル通りどこまでがリアルでフェイクなのか見終わった後に???という気持ちが残りました。
余談ですが、サングラスを外した佐村河内氏が、映画評論家のおすぎに少し似ていると感じるのはワタクシだけでしょうか☆

昨年のワタクシの一大イベントのひとつでありましたクリスマスコンサート♪
3年に1度のペースで2009年より開催させていただき今回は3回目でした。
ソプラノの竹本知子さんは大学時代からの友人でして、第1回目から毎回ご出演いただきアウンの呼吸で色々と伝わる気心知れたお方です(^-^)
そして。今回はご縁ありましてサクソフォンに男性陣が☆若手のホープ、細川慎二さん(^-^)ワタクシよりも一回り程お若いのですが将来のビジョンや演奏に対する信念をしっかりとお持ちの素晴らしいお方。
上記のお二方と共に、リハから本番までとても楽しく演奏が出来ましたことを心より感謝いたします。
そして、お忙しい中会場まで足を運んで下さりましたお客様の方々にも心より感謝申し上げます。有難うございました。

イメージ 1

イメージ 2

↑このページのトップヘ