2017年01月

仕事にて演奏させて頂く曲、譜面が無い為夜な夜なせっせと耳コピーにて採譜しました☆四小節ごとにCDを巻き戻してループして聴きながら、頭の中に流れたメロディーを書き取っていきます。
メロディーには必ずハーモニーも同居するものなのでコードも忘れずにチェック(^-^)
あっと言う間に時間が過ぎていき気が付けば午前様に。
なかなか好きな作業でございます♪

イメージ 1

イメージ 1

一昨年の12月に開催させて頂いたX'masコンサートの際に頂いたリベラのCD♪
X'mas曲が豊富とのことでご参考までに、とのことでしたが、その他の曲もアレンジが素敵で寝静まる夜に聴かせて頂いたいております☆

少年合唱団による透明感のある歌声のハーモニー、過去の想い出をたどったり未知なる未来を空想したりと…心に染み渡るメロディーに心身共に癒されております(^-^)

たまには音楽以外の話題も。

昨年12月には、終了間際ギリギリにダリ展へ行き独特の世界観に関心致しまして、

イメージ 1


折角、六本木まで来たのだからとミッドタウン内のお気にいりのお店、酢重にてランチを堪能しました。
シンプルな素材本来の味を尊重しつつも、舌をうならせる絶妙な味付けに思わずため息が…

イメージ 2


そして、年明けには冬の海を見たくなり伊東へ。
青空の下で混ざり気ひとつない海風を浴びて、心身共にシャキッとなり気が引き締まりました(^-^)

イメージ 3


ランチでは、伊東で人気のお店、まるげんにて珍味うずわの塩辛に舌鼓☆肉厚で美味かったです(^o^)/
カツオの一種らしいです。

イメージ 4


連休明けからはいよいよフルに仕事もスタートします。充電も充分に出来た(と思う)ので、また気持ち新たに頑張ります♪

2017年 スタート致しました☆
本年も、仕事そしてプライベート共に充実していけるよう精進してまいりたいと思います。

毎年のことですが、12月下旬からお仕事は暫くお休みを頂いておりますが、X'masだから、お正月だからと特にテンションが上がるわけでもなくいつもと変わりなく過ごしています。
(昨年末は久しぶりに大風邪を引いてしまい体調がイマイチだったこともありますが 泣
)

さて、本年一発目の記事は昨年X'masにホテルレストランにて演奏をさせて頂いたレポです♪
お客さま満席の中、素敵なミュージシャンと共にX'masの名曲を楽しく演奏をさせて頂きました。
有難うございました(^o^)/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

↑このページのトップヘ