2018年03月

何故かこんな時間に起きてしまい…奇跡の早朝投稿です(*^^*)

昨日は、高校、大学時代からの友人が講師を努める音楽教室の発表会にて、声楽のピアノ伴奏をさせて頂きました♪

何度もご一緒させて頂いている出演者の方々と息を合わせながら、楽しく弾かせて頂きました☆
出演者の皆様、大変お疲れ様でございました。
そして、学生時代から随分と時が経ちますが、こうして音楽を通じて交流を続けられることを本当に嬉しく思います(^_^)
次回は是非打ち上げも参加させて頂きたいと思います。
有り難うございました。

イメージ 1

イメージ 2

3月に入ってから春の香りを感じられる季節へと日に日に近づいてまいりまして、ちょっぴりワクワクしております。

さて、昨日は、いつもピアノを担当させて頂いておりますジャズヴォーカル講座の発表会がありました。
総勢40名程のご出演者の方々がそれぞれ思い入れのあるジャズのスタンダードナンバーを熱唱されました。
メッセージのこもった温かい歌声に感激、そして会を重ねるごとに舞台慣れされて歌う姿もサマになっておられることに感心しながら聴かせて頂きました♪

いつもの講座ではピアノのみのバッキングですが、本番当日はドラムとベースも加わりピアノトリオで華やかに。

イメージ 1

ワタクシも、素晴らしいミュージシャンの方に導かれながら、「Someday My Prince Will Come」を演奏させて頂きました(^^)/刺激的でスリリングでとっても贅沢なひとときでした。

イメージ 7

出演者の皆さま、大変お疲れ様でございました。
そして、いつも講座にて温かいご指導を頂いている先生をはじめ、スタッフ関係者の方々には大変お世話になり有り難うございました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さて、今月末はクラシックの声楽発表会の伴奏の本番があります。こちらも素敵な曲ばかりで伴奏をさせて頂くこととても楽しみにしています☆

(おまけ)
先日、長野県へプチ旅行した際に晴れ渡る青空があまりに清々しく撮った1枚。

イメージ 6

どうせならアルプスにアングルの中心を合わせれば良かったなぁと(汗)
そして、やはり長野県は蕎麦と山葵が最高ですな。有意義な旅でした。

↑このページのトップヘ