4月から月曜日に放映中のアニメ「ピアノの森」が面白い☆
午前様からの放送ですが、毎週楽しみに見ています(*^^*)

イメージ 1

天性の才能を持つ一ノ瀬海と秀才努力家の雨宮 修平がメインキャストの、ピアノに対する思いやそれを巡る人々との切磋琢磨を描いた物語。

とにかく、心からピアノを弾くことが大好きな天真爛漫キャラクターの一ノ瀬海が愛らしくて微笑ましい限り。
それでいてピアノを弾かせれば誰も出来ないオリジナリティー溢れる演奏を披露して周りを驚かせる、ブラボーの一言。

「自分自身が自分の演奏が好きだったらそれでいいじゃない?」
「ただただ、ピアノを弾くコトが好きだから弾いてるんだ」

初めはそういうスタンスで森の中にあるピアノをあるがままに演奏していた海くん。
ですが、天宮くんと接していくにつれて本格的にピアノを学びたいと真摯にレッスンに励むようになります。
先週の放送からはいよいよ彼らがショパンコンクールに挑戦の巻♪

オープニングのショパンエチュードOp.10-1もテンションが上がりますなぁ。
今後の放送が楽しみです☆

そして、先週末はいつもお世話になっている楽器店にて開かれたコントラバスクラス会のピアノ伴奏のお仕事がありました♪
メロディー演奏としてのコントラバスとのアンサンブルは人生お初でしたが、クラシックからポピュラーまで幅広い曲目を演奏させて頂きとても楽しかったです☆
参加者の方々もそれぞれ思い入れのある曲を素敵に演奏されていました(^-^)
有り難うございました。

イメージ 3

講師の先生ともパチリしていただきました☆

イメージ 2