2018年09月

今月は、二週連続で三連休という、ある意味嬉しい月でした☆

さて、最初の三連休はピアノ発表会がありました♪
今回は初めましてのホールでしたので、ワクワクとドキドキが50%ずつでの開催でしたが、講師の先生方をはじめ、皆さまからの温かいご支援とご協力をいただき楽しく有意義な会となりまして心より感謝申し上げます。

ステージでの演奏は、日頃のレッスンでは得られない様々な学びと発見があり、最強のステップアップの機会なのではと思っております。
ちなみに、お子さま達は可愛いドレスでおめかしして出来るのも楽しみの1つのようです☆
次回もまた素敵な曲が演奏できるよう、頑張っていきましょう♪毎回生徒さんから頂く素敵なお花もとても嬉しいです。
有り難うございました(^o^)/
IMG_20220212_144446
そして、二度目の三連休は、トリオの合わせがありました。
毎回、和気藹々たのしく合わせをさせてもらっています。
バイオリンとヴィオラとピアノの編成はちょっぴり貴重なため、この編成での楽譜が無い曲は色々とアレンジしなくてはなのですが、この作業がまたなかなか面白いのです。
引き続き、本番に向けて頑張ります♪

イメージ 2

イメージ 3

余談ですが、この日の合わせの後は3人でベルギービールイベントへゴー。
夜の21時でも六本木は大にぎわい(^o^)/
ワインテイスト、グレープフルーツテイストなどのちょっぴり変わった美味しいビール、最高でした。お誘い頂き有り難うございました(^-^)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

夏の猛暑に身も心もエネルギーを吸いとられてしまい、少し久しぶりのブログ更新です。
いや~ 七月八月は、年々気温の記録更新を続けており、まるでアスファルトが溶けてしまうのではと心配になる程でございました(汗)

さて、そんな中、あついあついと言いながらも、色々と活動していました☆

まずは、以前に生徒さんからご紹介いただいたピアノコンサートが出来る喫茶店、国立駅近くにある白十字さんにてアフタヌーンティータイムを。
実は、5月にトリオコンサートを行ったメンバーで(5月は荻窪のミニヨンにて)、11月には白十字さんにてまたコンサートをさせて頂くことになりまして(*^^*)
美味しいケーキ&ドリンク付のちょっぴり早いクリスマスコンサート、また詳細が決まりましたら告知させて頂きます♪
というわけで、このように夏はトリオメンバーで曲目決めを兼ねて初見大会などをさせてもらい、とても楽しかったです。
ピアノソロとはまた違ったトリオでの演奏の魅力にハマっているワタクシです。

イメージ 1


そして、7月はもうひとつ。
気分転換に旅行でもということで、初上陸の金沢へ行ってきました。仕事があるのでほんの少しの滞在でしたが、兼六園や東尋坊、21世紀美術館などをめぐり、美味しい鮮魚たちも堪能できてリラックスできました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5

8月には、昨年も担当をさせて頂きました、めぐろバレエ祭りのイベントレッスンにて、今年もピアノを弾かせていただきました。参加された方はみなさま初めましての方ばかりでしたが、素晴らしい講師の先生のアプローチで連日大いに盛り上がり、充実したレッスンでした☆ありがとうございました。

イメージ 4

さて、もうすぐ教室の一大イベント、ピアノ発表会です♪
今年も楽しく有意義な発表会になりますよう、生徒さん共々頑張りましょう~☆

↑このページのトップヘ