今日から3月ですね☆
さむいさむいと言いながらも、春が待ち遠しく過ごしているワタクシ。

本日は、春のサロンコンサートのご案内をさせて頂きます。
ちょうど1年ほど前から演奏を共にさせております~トリオソコラータ~のメンバーにて、初めて3人でコンサートを行った名曲喫茶ミニヨンにて再びコンサート開催します♪

約1年間、コンサート以外でもちょくちょくお会いする機会があり気心知れた仲間となり、今後も益々色々楽しみな感じです(^o^)/

~トリオソコラータ~の1番の特徴としましては、ヴァイオリン、ヴィオラ、ピアノという珍しい編成ならではのレアな選曲、そして随所に3人でのアレンジ有りの選曲ではないでしょうか。
元々ピアノ、ヴァイオリン、チェロの為に書かれた曲も、チェロパートをヴィオラで演奏すると雰囲気がガラリと変わるし、時にはピアノソロ曲を3人でパートを増やして演奏したりもしばしば。これも楽しい作業です♪将来的にはオリジナル曲なんかもやってみたいなーという所存。

そして、かれこれ5年ほど前から始めた趣味のヴァイオリン、仕事が忙しくなり暫く放置状態でしたが、~トリオソコラータ~のメンバーとコンサートを行うたびに、また少しずつ再開したいなぁと。
一時期は、たどたどしくとてもゆっくりのテンポでしたが、ボッケリーニのメヌエットも弾いてたこともありましたね~
そこで、本日はMyヴァイオリンを超久々に出して弾いてみました。ピアノと違って、確実なピッチ(音程)で弾くことがこれほどまでに難しいとは…(汗)目指すは情熱大陸…?♪

イメージ 3

イメージ 1


ではでは、コンサートの詳細の告知を☆

~トリオソコラータ 春のサロンコンサート~
日時:2019年4月14日 (日)12:00開演(11:45開場)
会場:名曲喫茶ミニヨン (荻窪駅南口から徒歩3分)
入場料:3000円・小学生以下500円(コーヒー又はジュースとクッキー付き)
出演:手島絵里子(ヴィオラ)李あそん(ヴァイオリン)吉岡多恵子(ピアノ)
チケットのお問い合わせ:teshimaeriko@gmail.com

クラシックの名曲の他、ミュージカルなどポピュラーな曲も演奏予定です。お時間ございましたら是非♪宜しくお願いします。

イメージ 2