2019年04月

もうすぐGWに突入ですね~
最近は気温も高くなり気分もUP☆UP

さて、先日4/14のミニヨンでのスプリングコンサートは盛況のうち無事終了いたしました♪
お忙しい中お越し頂きましたお客様、そして開催にあたりましてご協力をいただいた全ての皆様へ心より感謝申し上げます。

イメージ 4

イメージ 1

イメージ 2

今回も、ミヨーの組曲、メンデルスゾーンのトリオをメインとして様々な曲を演奏させていただきました。
MCも、ノリの良いお客様も数名いらしてコールアンドレスポンスすることが出来、和気藹々とした雰囲気でした(^-^)

イメージ 3

イメージ 5

トリオソコラータのメンバーにも、曲決めから合わせ、そして本番までたくさんのお気遣いそしてパワーをいただき感謝の気持ちでいっぱいです。有り難うございました(^-^)/

さて、ワタクシはGW中にもうひとつ本番があるのでまだまだアドレナリン出して頑張らねば。
あ、それからこちらのYahoo!ブログ、年内にサービスが終了してしまうようで…(色々めんどくさい機能がなくて使いやすかったのに残念)とりあえず、落ち着いたらブログの移行手続きもしなくてはですな。

皆様、良いGWをお過ごしください☆

4月に入り桜も満開の季節☆理由はないけど何だかウキウキします。
3月は仕事が忙しく、そして風邪なんかも引いてしまったりであっという間に過ぎてしまいました(汗)

本日は、3月~の出来事をインスタグラム風に。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 3

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 12

イメージ 9

イメージ 10


写真、上から
1.成城ホールにてホールりは。5/3新緑コンサートに出演させて頂きます。響きが良いホールで感動(^o^)/

2.日頃の講座でピアノの伴奏を努めているジャズヴォーカルクラスの発表会。素晴らしいミュージシャンと「Lullaby of Birdland」をセッションさせていただきました。有り難うございました。

3.「グリーンブック」を観ました。本能の赴くままの自由自在演奏に、やっぱり音楽は楽しまなくちゃっ♪と強く共感した映画でした(勿論、自由自在に音楽を奏でるための基礎力は必要不可欠ですが)

4.大学時代の声楽科の友人が講師を努める音楽教室の発表会にてピアノ伴奏担当させていただきました。舞台裏でパチリ。ブレス&フレーズ感をとても大切にする声楽の伴奏は毎回とても勉強になります。

5.気分転換にふらっと行った伊豆にてオモシロTシャツに遭遇。アジデスって…(笑)思わずご購入。

6.ワタクシファンのピアニスト、反田恭平さん出演のコンサートへ行ってきました。チャイコフスキー ピアノ協奏曲第1番、自信溢れるエネルギッシュな演奏に感激の嵐。時折見せる、腰をひねりながらネジを閉めるようなフレーズの終わりの弾き方に釘付け☆生で見る反田さんにもテンション上がりました。

さて、今週末はいよいよトリオコンサート本番♪
追い込みかけて頑張ります。

イメージ 11

↑このページのトップヘ