2020年12月

町田市常盤町にてピアノ教室を主宰しています。
幼児~大人の方まで、初心者の方でも分かりやすく、親切丁寧にご指導いたします。

無料体験レッスン行っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

教室ホームページ
http://www.echo-pianoschool.com/

12月も残すところあと僅かとなりました。

12/24、12/25は、ホテルレストランのクリスマスディナーにて演奏をさせていただきました♪
ここ数年、毎年ご一緒させていただいているサクソフォニスト石岡さんとは、安心して演奏させていただいています。
クリスマス曲、たくさん演奏させていただきました。
二日間、お世話になり有り難うございました!
近々、プライベートでもお食事伺わせて頂きたいと思います。
DSC_2636

1608901107587

1608956868059

続きましては……どん!
IMG_20201227_234757

ここ数年、ありがたいことなのですが、クリスマスはほぼ仕事なので、オードブルやチキン、ケーキなどのクリスマスパーティーセットをテイクアウトしてお家で過ごしています、みたいなお話を生徒さんとしておりましたら、生徒さんから毎年クリスマスの時期にお食事のお供にとワインを下さっていたのですが(恐縮です、お気遣いを有り難うございます)何と!今年はグラス付きのシャンパンを下さいました(*^^*)スパークリングワインは大好きなお酒の一つですのでとても嬉しいです~!ありがとうございます!

(おまけ)
パーティーセットについていたケーキの飾りのサンタさん、ギターを弾きながら吠えてる(歌ってる)表情が可愛すぎて思わず写真を拡大しちゃいました。
DSC_2642

IMG_20201226_135612

今年は本当に大変な一年でしたが、様々な方々に支えられながら何とか過ごすことができましたこと、心より感謝申し上げます。
来年も自分なりのペースで頑張っていただきたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します♪
どうぞ良いお年をお迎えください。

町田市常盤町にてピアノ教室を主宰しています。
幼児~大人の方まで、初心者の方でも分かりやすく、親切丁寧にご指導いたします。

無料体験レッスン行っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

教室ホームページ
http://www.echo-pianoschool.com/


今年も残すところあと僅かになりました。
朝晩は冷えるので、手袋は必須アイテムのワタクシ。

さて、12月のトピックスを幾つか。

あくまで個人的に、クラシックのクリスマス曲のレア曲といえば、ということで演奏動画を撮ってみました。演奏はもとより、演奏動画アップも初めてのことで、音質もお聴き苦しいところもあるかもしれませんが、よろしければご覧ください。

天使の糧 (フランク)
https://youtu.be/UMPuyH9dcIw

献呈 (シューマン=リスト)
https://youtu.be/DYsO099LU4Y

先ず始めに、ここ数年ピアノ伴奏をつとめさせていただいている、クリスマスコンサート@ヒフミバイオリン教室にて、今年もピアノを弾かせていただきました♪
毎年、李さん、手島さんの生徒さん共に、メキメキと力を付けて上達をされていて、本当に素晴らしいです!クリスマスの曲を中心に、素敵な演奏たくさん聴かせていただきました(*^^*)
検温、消毒、換気、等々、感染予防対策を徹底して行って開催されたクリスマスコンサート。準備など本当に大変でしたことと思います。
皆さま、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。
(玄関に飾られたクリスマスツリーがとても立派でしたので思わずパチリしました)
DSC_2622

1608368869219

続きましては、演奏をご一緒させていただいたりと、長年お付き合いをさせていただいている演奏家の方にお声がけをいただき、某CMのレコーディングに参加させていただきました♪
収録では、レコーディングなど多岐に渡りご活躍中のチェリスト、多井さんとご一緒させていただきました。
当日は、チェロの他、ヴィオラ・ダ・ガンバというチェロよりも一回り小さく脚で挟んで演奏するという、音色もちょっとギターのような感じでスペイン音楽に合いそうな、とても珍しい楽器もお持ちいただき、スタッフの方々も興味津々でした!
(ちなみに、ガンバとは脚のことで、サッカーチームのガンバ大阪の名前の由来はこちらからきているそうですヨ)
↓写真に写っているのが、まさにヴィオラ・ダ・ガンバです☆
貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
raw

raw-1

IMG_20201213_100010

さてさて、今日はクリスマスイブですね。
今日と明日は、某レストランのクリスマスディナーでの演奏のお仕事です。毎年ご一緒させていただいているサクソフォニストの方とガッツリクリスマス曲を演奏してまいります☆

↑このページのトップヘ