町田市常盤町にてピアノ教室を主宰しています。
幼児~大人の方まで、初心者の方でも分かりやすく、親切丁寧にご指導いたします。

無料体験レッスン行っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

教室ホームページ
http://www.echo-pianoschool.com/

ヤフーブログが終了となり、こちらのブログへお引っ越ししてきました。

さて、気がつけばもう9月。時が過ぎるのが早すぎて心と体がちょっと置いてきぼりな感じが…汗

7月8月も色々とイレギュラーでのお仕事をさせていただいたり音楽にまつわる出来事がありました♪

まずは7/27 文京シビックホールで開催されたコーラスJAMへ、いつも講座にてお世話になっているマダムス奥様たちと参加させていただきました。
ワタクシは若手のホープであるドラムとベースの方とバッキングさせていただきました。楽しかったです(*^^*)
ピアノもスタインウェイで絶妙な響き方に脱帽。
DSC_2134


1564207963735


IMG_20190729_231734

続いては、大学時代の友人が講師をつとめる音楽教室での声楽おさらい会にてピアノ伴奏をさせていただきました。
歌は自分の体が楽器であるせいかもしれませんが、1音1音に並々ならぬ説得力とエネルギーを感じました。ピアノを弾くときも常に心の中でメロディーを奏でること、大切ですね。
おさらい会の〆は「花は咲く」を皆様で歌い、感動的でした~\(^-^)/
DSC_2155


DSC_2154

8月に入ってからは、5月の新緑コンサートの打ち上げに参加させていただきました。高校大学時代の恩師、北村陽子先生も無事にご退院されて本当に安心しました。御歳84歳とは思えないバイタリティ溢れる先生を囲んで楽しい午後の語らいのひととき。ありがとうございました。(先生が紹興酒を召し上がられるとのことで、ワタクシも便乗して沢山いただいてしまいました)
IMG_20190806_195918

そして、8月末には「めぐろバレエ祭り」でのイベントレッスンにてピアノ伴奏をさせていただきました。
参加者の皆様、とっても楽しくバレエを体験されていてワタクシもワクワクしながらピアノを弾かせていただきました。
イベントの中では、数々の名誉あるコンクールに入賞された上原彩子さんのコンサートもおききすることが出来まして、これまた迫力かつ繊細な演奏に感激しました☆


さて、今週末はいよいよピアノ発表会♪
生徒の皆さん、頑張りましょう!
…それにしても背中が痛い~(泣)今日こそは早めに寝ようっと。
DSC_2171


DSC_2174