町田市常盤町にてピアノ教室を主宰しています。
幼児~大人の方まで、初心者の方でも分かりやすく、親切丁寧にご指導いたします。

無料体験レッスン行っております。お気軽にお問い合わせ下さい。

教室ホームページ
http://www.echo-pianoschool.com/

11月も中旬となり、今年もあと約1ヶ月ちょっとなんだなぁ~と思うと、感慨深いような少し寂しい気持ちでもある今日この頃。

大変後れ馳せながらのブログアップとなりますが、今年の発表会も無事終了いたしました♪
IMG_20220212_143046

今年は、コロナ禍という未曾有の状況のなかで私達講師も去ることながら、生徒さん達もそれぞれ色々な思いがありましたであろう中、みなさま、とても立派に演奏していただき素晴らしかったです!
ワタクシは講師演奏として、サン・サーンスのアレグロアパッショナートを弾かせていただきました。
サン・サーンスがコンクールでの演奏の為に書いたという曲でして、テクニカル、カンタービレ、ポリフォニー、それぞれの部分がバランス良く配分された曲、華やかでワタクシも大好きな曲のひとつです。
IMG_20201117_222136

発表会後に生徒さんからお聞きする感想は皆様それぞれですが、どんなことがあろうとも、自分自身の演奏の一番のファンは自分自身でありますように…!(^^)/

また次回の発表会に向けて力をつけて頑張っていきましょう☆